留学でノルウェーにいる話⑧ 映画館編

皆さんこんにちは、らくです

 

前回仲良くなった韓国人の友達とBTSの映画Bring The Soulを見に行きました!初めは二人で行く予定だったのですが、昨日パーティーで少し話したモロッコの子も誘おう!ということになり全員フッ軽だったのですぐに集まり、早速3人で見に行きました。

昨日と同じ駅で降りコロッセウムと名前のついている映画館へ行きました。

f:id:ninjin171004:20190811024659j:image

チケットが一人2000円強ほどで、少し高かったですが海外の映画館に行ってみたいという夢とBTSの映画観ることが叶えられる良い機会だったので嬉しかったです🥰

チケットも順調に買い、シアターの中に入ってみるとオペラハウス(行ったことがないので勝手なイメージです笑)のような雰囲気でめちゃめちゃ広く、天井がドームのように丸くなっていました。

本編が始まるまでかなりCMがあって、映画の予告は2、3本ほどしかなかったです。スクリーンの紹介ムービーみたいなので、4D対応と天井のドームまでもがスクリーンになっているシステムだという映像が流れて、ここで4D観たらすごいだろうなと思いました。

 

本編はめちゃめちゃよかったし、感動しました。彼らが海外でどれだけ人気なのかを目の当たりにして、またその理由もわかった気がします。彼らが得たもの全ては、彼ら自身の膨大な努力のあとについてきたものなのだと思いました。

一番感動したのは、RMが

「僕たちを、自分自身を愛するために使ってください。僕たちは、自分を愛するということの意味をあなた達の手紙、ツイート、応援、歓声を通じて教わった。だから僕たちを使ってください」(※意訳です)

とコンサートの最後の挨拶で言っていたシーンで、彼らの掲げているLove yourselfという言葉の深さを感じました。彼らの音楽は思想だから、歌が韓国語であっても、全世界の人に届くのだと思いました。

ジョングクやテテが完璧でないことが不可抗力であっても、小さなミスでも涙しており彼らのステージやファンに対する思いの強さがわかりました。

まだまだシーンごとに言いたいことはありますが、とても彼らにインスパイアされました。コンサートのシーンを観るとやはり一度コンサートに行ってみたいなと思いました🥺

真剣なシーンもありますが、笑えるところも沢山あってファン以外の方にも見に行って欲しいなと思いました。少しコンサートを体験できるような要素もあるので、いきなりコンサートへ行くよりハードルも低く、安いのでぜひ行ってみてください!

BTS ファイティン!!!🔥🔥

(p.s.映画は英語字幕だったので助かりました笑)

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

また次回もお会いできれば光栄です!