大学生からの映画のススメ

映画オタクの春休みにオススメの映画(200124ver)

(※数字はランキングではない)

(記録してる中から絞りに絞ってこれやから多いけど許して。そしてオススメ教えて欲しい)

 


ネトフリオリジナル部門

Stranger things(最新のシーズン3まで衰え知らずの大傑作。シーズン4が近日公開。春休みは1ヶ月無料キャンペーンの使いどきやろ)
クァ・アイ in Japan (大人の方が見るべき。真剣に見て欲しい)
ザ・シェフ・ショー(シェフのシェフがシェフから教わりながら潜影蛇手)
ブラックミラー(星新一感のある短編集)
ペーパーハウス(若干長いけど、面白い)

 

アニメシリーズ(漫画原作除く)

ヴァイオレットエヴァーガーデン(原作小説読みたい)
Tiger and bunny(永遠に2期待ってる)
ユーリオンアイス(どっちのユーリ派か分かれるよね〜)
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない(号泣)
結果困ったら京アニみたいなところはある

 


ジブリ

千と千尋の神隠し(大名作)
耳をすませば(青春〜〜)
もののけ姫(ヤックル乗りたい)
ハウルの動く城(黒髪ハウルが一番好き)
ナウシカ(必見。もはや宿題)
ラピュタジブリのお嬢はたくましい)
カリオストロ(素晴らしさが詰まってる)
コクリコ坂(吾朗の中では面白い方)

 

アニメ映画

君の名は(これはおもろいやろ)
スパイダーバース(もはやアニメを超えたアニメ。絶対見て欲しい。2019の同率一位)
ズートピア(ディズニーの中では一番大人向け)
リメンバーミー(最近のピクサーの中なら一番オススメ)

 

 


韓国

新米史官ク・ヘリョン(ウヌくんファンは必見。言葉遣いが丁寧&わかりやすいから勉強向き)
W(これはみんなジョンソク好きになっちゃうで。話も面白いんだわ…)
新感染(神、なんで有名じゃないんか意味がわからん。今すぐ見るべき)
七番房の奇跡(第二のクラスのみんな先生が気使うくらい泣いてたやろ)
恋のゴールドメダル(二人ともかわいい)

 

アベンジャーズ

全部必見

フェーズ4始まる前に全部見て欲しい。23作品くらい今すぐツタヤ行って1週間こもったら余裕よ(もはや何も知らん状態で一気に見れるのが羨ましいからいっそのこと変わって欲しい)

 


誰でもいいから語ろう(映画オタク会開催未定)

 


どうしても見て欲しいから公開順に書いてまお

 


フェーズ1

アイアンマン1、インクレディブル・ハルクアイアンマン2マイティ・ソー、キャプアメ/the first adventure、アベンジャーズ

 


フェーズ2

アイアンマン3、ソー/ダーク・ワールド、キャプアメ/ウィンターソルジャー、ガーディアンズオブギャラクシー、エイジ・オブ・ウルトロン、アントマン

 


フェーズ3

キャプアメ/シビルウォー、ドクターストレンジ、GOG/rimix、スパーダーマン/ホームカミング、ソー/バトルロワイヤル、ブラックパンサー、インフィニティウォー、アントマン&ワスプ、キャプテンマーベル、

 


エンドゲーム(これは一番最後の方がいい)

 


スパイダーマン/ファーフロムホーム(⚠️これは頼むから上全部見終わってから見てください。大ネタバレ祭りやから)

 


最高で多すぎるオススメたち

マイインターン(ベンになりたいし、ベンと結婚したい(?))
プラダを着た悪魔(プロの仕事と妥協しない上司)
グッド・ウィルハンティング(人生の先生)
MII フォールアウト(スリル感じたいなら)
アバター(やっぱり面白いし、ジェームズキャメロンは天才)
タイタニック(ちゃんと見た人少ない説。間違いなくがっかりしない名作。レオ様最盛期)
バーレスク(ミュージカルではないけど歌系の映画で一番好き)
るろうに剣心 京都大火編(正直神木vs佐藤が見たいだけ。邦画界アクションNo.1説)
ボーンシリーズ(マッドデイモン強すぎ)
スクールオブロック(楽しいふざけた先生はここにいます)
ベストキッド(頑張る子ってかっこいい)
イミテーションゲーム(最強の暗号エニグマに天才が挑む)
ヴェノム(一周回ってかわいい)
HAIRSPRAY(最高のミュージカル映画。古き良きとはこのこと)
シェフ(何も言うまい。最高すぎるからすぐに見てくれ。)
アラジン(ディズニー実写で一番おもろい)
Search(斬新)
べイビードライバー(何でも天才の話は面白い)
トールガール(木箱男子は流行るぞ)
Catch me if you can(若かりしレオ様が天才詐欺師に)
セッション(同監督のララランドよりよっぽどおもろい。シモンズが鬼やけど。ドラマーにオススメ)

 

今すぐ見て欲しいの

アベンジャーズ

スパイダーバース

ストレンジャーシングス

クァ・アイ in Japan

新感染

シェフ

マイインターン

タイタニック

HAIRSPRAY

プラダを着た悪魔

 

かなり雑で、友達に激推しするつもりで書いたので丁寧でなくて申し訳ないです😂😂

 

また次回もお会い出来れば光栄です