留学でノルウェーへ行く話② 道中編(+セブチのHIT)

皆さんこんにちは、らくです

 

8/5にとうとうノルウェーへ向け出発しました。Finnairを利用したのですが、預ける荷物が上限23kgのところ22.8kgでパスした伝説が残りました笑 

案内のカードを貰ったのですが、ムーミン柄でかわいかった… ムーミン好きな方はぜひFinnairをご利用ください!フライトも普通に良かったです。

f:id:ninjin171004:20190806004620j:image

今回のフライトはヘルシンキ(フィンランド)経由でオスロに着く予定だったのですが、そこでまさかの事態が起きました。

ヘルシンキからオスロへの乗り継ぎが間に合わなかったんですね…

まさかの!!!そんなことあるはずないと思っていたのですが、パスポート審査がめちゃめちゃ混んでいてかなり待っていたのですが、順番が近づいてようやくグランドスタッフの方が先に通してくれたんですね。

それでも間に合わない気がしていましたがとりあえず、ゲートまで走ってみたものの初上陸の空港ですぐにつけるはずもなく、インフォメーションで聞いてみたところ「もう時間がないから無理です」と言われてしまいました…😭すぐにほかのチケットを取ってくれましたがそれが次の日の早朝で、ホテルに泊まるかも迷いましたが空港泊にしようと決めました。(※治安が良くないところは絶対にやめた方がいいです。ヘルシンキは空港泊レビューがあれば☆5つのような空港なので、空港泊にしました)

乗り継ぎまでに一時間ほど時間は空いていたのですがそれでも間に合わない不測の事態でした。

到着する気満々だったのでAirbnbで宿をとっていたのですが、それもキャンセルしました😂

泊まってみたかったので残念でしたが、いきなり空港泊するという人生に一度あるかないかというなかなかハードな経験ができたのではないでしょうか。

なかなか前途多難なスタートを切りましたが今日はSEVENTEENメドレーを夜通し聞こうと思います。(なんせ15時間以上あります😌)

 

この日はカムバ日だったのですが、HITやばいですね!!!いつももうちょい、もう一押し突っ切って欲しいと思っていたのが、今回はすっっこーーーーんと突き抜けていって、さすがウジPD待ってました!(お祭り状態)

ダンスもすごい…大好き…😇💕

私は最近のカムバの中では一番心を掴まれた感じがしています。サマソニ盛り上がるだろうな…

リーダーとジョンハンさんの掛け合いみたいなのあった気がするんですけど公式の威力…

 

いつも後半セブチの話になってしまっている気がするのですが、メインの留学話もいかがだったでしょうか?

前回に次はノルウェーからと言っていましたが、現在フィンランドヘルシンキにいます笑

次回は空港泊についてレビュー?したいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございます。

また次回もお会いできれば光栄です!